白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ツーリングを振り返ってみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、2月ツーリングを振り返ってみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.2月7日:地元をぐるっとツーリングしてきた話Part4【ヤエーツーリング】をしていきたいと思…

資産運用のための起業は有りかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、資産運用のための起業は有りかという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.はじ…

仕事の辞め時に関する話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、仕事の辞め時に関する話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事の辞め時? 2.1.周りに味方がいない、孤独感を感じる 2.2.自分のことは棚に上げて怒ってくる奴が…

日本一周都道府県に抜けている箇所があった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周都道府県に抜けている箇所があった話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周都道府県に抜けていた箇所? 2.1.八幡平アスピーテライン(岩手県) …

今月の支出報告とフロントガラス破損!?【投資成績を含めて】をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出報告とフロントガラス破損!?【投資成績を含めて】をしていこうと思います。 なお、今回の記事は2月24日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自…

頼みごとが下手な人の特徴を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、頼みごとが下手な人の特徴を話していきたいと思います。 皆さんは頼み事って得意ですか? 私は昔から人に頼むというのが大の苦手です。 あの人は今忙しそうだしなあ こっちの人は手が空いているような感じだ…

薬剤師国家試験が終わった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験が終わった話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師国家試験終了! 3.思いっきり楽しんで下さい 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知…

初めてレッカーを呼んだ時の体験談を書いていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、初めてレッカーを呼んだ時の体験談を書いていきたいと思います。 今回の記事は2019年3月のツーリング記事になります。そのため、愛車が以前のバリオス2になります。悪しからず。 今回の目次は下記にな…

投資の銘柄選びに関する話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資の銘柄選びに関する話をしようと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.投資に挑戦する人、しな…

1年目の就職先が今後の進路を変える可能性があるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、1年目の就職先が今後の進路を変える可能性があるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私は病院に就職しました 3.1年目の就職先が今後の進路を変える可能…

インカムについて話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイク用品の一つであるインカムについて話していきたいと思います。 別に必需品ではないからいらないという人もいるかもしれません。 ただ、インカムはあると便利です。 いつもツーリングで友達と離される…

老後の不安を考えてみた話【投資成績を含めて】をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、老後の不安を考えてみた話【投資成績を含めて】をしていこうと思います。 なお、今回の記事は2月17日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

新人研修って必要?という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新人研修って必要?という話をしていきたいと思います。 さて皆さん、2月ですよね。多くの大学生が春休みに入っていることでしょう。 人によっては今のこの時期に就職活動に励んでいる人もいるかもしれませ…

今週末は薬剤師国家試験だという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今週末は薬剤師国家試験だという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.今週末は薬剤師国家試験だ 3.試験が終わった後のことを考える 3.1.友人と晩飯を食べに行…

地元をぐるっとツーリングしてきた話Part5【ヤエーツーリング、釣り場探し】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、地元をぐるっとツーリングしてきた話Part5【ヤエーツーリング、釣り場探し】をしていきたいと思います。 今回使用したカメラはGoPro4になります。 今回のツーリングも片道2時間もかかったのでぜひ最後ま…

高校で投資を学ぶ時代がやって来た話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、高校で投資を学ぶ時代がやって来た話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.投資を…

薬剤師の苦い思い出を振り返っていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師の苦い思い出を振り返っていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コミュ障が故・・・ 3.最初から全てを聞こうとして怒られた 4.最後に 1.はじめに まずは私のこと…

ヘルメットにカメラを付けてみることの有用性を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ヘルメットにカメラを付けてみることの有用性を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.カメラを付けてみよう 2.micro SDも忘れずに! 3.予備のバッテリーも購入した方が良いかも…

配当金が毎月入ってくる状況が達成できた【投資成績を含めて】話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、配当金が毎月入ってくる状況が達成できた【投資成績を含めて】話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は2月10日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は…

今年もバレンタインデーがやってくる話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今年もバレンタインデーがやってくる話をしようと思います。 はい、皆さんあと数日で今年もバレンタインデーがやってきます。 女子の諸君、好きな人にチョコをあげる準備はできていますか? 男子の諸君、好…

今は薬剤師国家試験のまとめの時期という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今は薬剤師国家試験のまとめの時期という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.本当にあと少しで本番です 2.1.苦手科目は大丈夫か? 2.2.得意科目は大丈夫…

地元をぐるっとツーリングしてきた話Part4【ヤエーツーリング】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、地元をぐるっとツーリングしてきた話Part4【ヤエーツーリング】をしていきたいと思います。 今回使用したカメラはGoPro4になります。 今回のツーリングは、片道2時間もかかったのでぜひ最後まで読んでや…

借金癖をつけてはいけないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、借金癖をつけてはいけないという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.借金癖はつけてはいけない 3.新しいものである必要はない 4.最後に 1.はじめに 借金?そ…

薬剤師が英語を勉強することの重要性に関して話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師が英語を勉強することの重要性に関して話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.英語の勉強が苦手な人が多い 3.英語は必須 4.最後に 1.はじめに 私は現在、…

『ふたり鷹 』・バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思います。 今回登場する作品は『ふたり鷹 』になります。購入は下記からもできますので、良かったらどうぞ。 今回の目次は下記になります。 1.はじめ…

楽しみながら自分年金を作っていく【投資成績を含めて】話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、楽しみながら自分年金を作っていく【投資成績を含めて】話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は2月3日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責…

学歴社会が嫌いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、学歴社会が嫌いという話をしていきたいと思います。 突然ですが、皆さんの最終学歴は何ですか? 私は職業柄大学卒業、最近は院卒という学歴になりました。 大学院まで修了して思ったのですが、この日本と言…

合格する人の特徴を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、合格する人の特徴を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ついに今月は薬剤師国家試験! 3.合格する人の特徴とは? 3.1.試験開始まで悠然と勉強をしている 3.…

プライバシーポリシー お問い合わせ