白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と勉強するメリット、デメリットを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は友人と勉強するメリット、デメリットを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.友人と勉強する重要性 2.1.友人と勉強するメリット① 2.2.友人と勉強するメリット② …

5月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、5月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.5月2日:散髪ついでにツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う 3.5月9日:ラーメンツーリ…

宝くじが当たったらどうするかという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、宝くじが当たったらどうするかという話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.宝くじが当たったら何が欲しい? 3.宝くじよりも高確率でお金持ちになれる方法? 4.最後に …

転職回数が多いのは不利なのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、転職回数が多いのは不利なのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職回数が多いことは不利なのか? 3.不利かどうかは理由による 3.1.転職先に理由…

日本一周(関東地方)の詳細を考えてみた話その2をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(関東地方)の詳細を考えてみた話その2をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.関東満喫プラン 2.1.まずは結論から! 2.2.要領の良さが求められる 2…

今月の支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。 なお、今回の記事は5月26日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

男は厳しく、女性はおしとやかに育てるのは正しいのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、男は厳しく、女性はおしとやかに育てるのは正しいのかという話をしていきたいと思います。 読者の方で結婚されている方はいますか?もしかしたらお子さんがいるという方もいるかもしれませんね。 そんな方に…

やる気が出ない時はどうするかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、やる気が出ない時はどうするかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強のやる気? 3.勉強のやる気を出す方法? 3.1.休憩する 3.2.あえて勉強をや…

ZX6Rを取りに行った時のことを振り返ってみようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ZX6Rを取りに行った時のことを振り返ってみようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.どんなバイクにしたのか 3.仕事終わりにバイク屋へ 4.手続きに入ります 5.実際に運転して…

投資をやっていると月曜日は楽しみなのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資をやっていると月曜日は楽しみなのかという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります…

本を読んでいる人は仕事において差が出るのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、本を読んでいる人は仕事において差が出るのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.本を読むこと 2.1.本を読むということは世界が広がる 2.2.読む本…

日本一周(関東地方)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(関東地方)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.関東満喫プラン 2.1.まずは結論から! 2.2.ギュッとつまった関東地方 2.3…

友人が8000万円を目標に投資している【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、友人が8000万円を目標に投資している【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は5月19日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません…

梅雨がやってきた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、梅雨がやってきた話をしていこうと思います。 皆さん、梅雨ですねえ。蒸し暑いですね。 皆さんは梅雨は好きですか? ・・・私は嫌いですね。理由を以下に示していきます。 理由1:雨が多い 梅雨って雨が多…

ダラダラ勉強や中だるみには注意すべしという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ダラダラ勉強や中だるみには注意すべしという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.GWが終わって・・・ 3.ダラダラ勉強や中だるみは要注意 3.1.ダラダラ勉強…

やなせたかし記念館の話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、以前に行ったやなせたかし記念館の話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.いざ高知へ 3.やなせたかし記念館とは 4.外観はどんな感じ? 5.最後に・・・ 1.はじめに …

投資におけるポイ活の有用性を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資におけるポイ活の有用性を話していきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.ポイ活とは何…

会社の為に働くのではなく社会の為に働きたいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、会社の為に働くのではなく社会の為に働きたいという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.職業柄思うこと 2.1.自分は誰の為に働いているか 2.2.会社の為に…

日本一周(岩手県、宮城県・山形県、福島県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(岩手県、宮城県・山形県、福島県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.岩手県、宮城県・山形県、福島県満喫プラン 2.1.まずは結…

定年後に振り返った時に有意義だったと言える人生にしたい【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、定年後に振り返った時に有意義だったと言える人生にしたい【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は5月12日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するも…

予期せぬ形で車中泊してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、予期せぬ形で車中泊してきた話をしていきたいと思います。 はい、じつは車中泊をしてきました。 いつかはしたいとは思っていた車中泊、でも本当に偶然が重なってまだ車中泊のタイミングではなかったのにも関…

休憩を取ることの大切さを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、休憩を取ることの大切さを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.休憩を取ることは大切なのか? 2.1.まずは結論から! 2.2.休憩は悪ではないことを知る 2.3…

ラーメンツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ラーメンツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.集合場所は道の駅でしたが・・・・ 2.集合場所をコンビニに変更 3.ラーメン屋到着 4.いざ、帰路へ・…

生活防衛資金はいくらが良いのかを再検討してみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、生活防衛資金はいくらが良いのかを再検討してみた話をしていきたいと思います。 ※今回は私の考えになります。従って本記事の内容が読者ご自身に当てはまらないこともあるかと思います。行動に移す際には自己…

本を読んで現場を知ることの大切さを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、本を読んで現場を知ることの大切さを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.本は現場を知るきっかけになる 2.1.働く姿をイメージできる 2.2.失敗談を学べる 3…

日本一周(北海道)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(北海道)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.北海道を周るプラン 2.1.まずは結論から! 2.2.おそらく盛沢山になるであろう…

もう一つ証券口座を開いてみた【投資成績を含めて】話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、もう一つ証券口座を開いてみた【投資成績を含めて】話していきたいと思います。 なお、今回の記事は5月5日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で…

おそらく何もしないであろうGWの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、おそらく何もしないであろうGWの話をしていきたいと思います。 皆さんはGW、楽しんでますか? 全くもって好転する気配を見せない状況の中でも 何とか楽しんでやるぜ! と思いながら楽しんでいる方もいること…

計画の修正をする頻度という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、計画の修正をする頻度という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.計画の修正は必ず通る道 2.1.計画は余裕を持つこと 2.2.計画通りにいったらどうするか 2…

散髪ついでにツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、散髪ついでにツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.散髪に行ってきました 2.散髪は昔から行っている場所がで済ませる 3.もちろんバイクを楽しむことも…

プライバシーポリシー お問い合わせ