白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、恒例の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は9月30日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

ビニール袋の有料化の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ビニール袋の有料化の話をしていきたいと思います。 皆さん、なぜこんな時にビニール袋の有料化の話をするんだ!?と思う方もいるでしょう。 だってビニル袋の有料化は多くの店で7月から始まりましたからね…

基礎を疎かにしてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、基礎を疎かにしてはいけないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.基礎とは何か? 2.基礎を学ぶにはどうするか? 2.1.過去問で基礎を学ぶ 2.2.参考書で基礎を学…

麺屋 藤へのツーリングに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、麺屋 藤へのツーリングに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.ラーメンを食べに行くだけのツーリングに出かける 2.麺屋 藤とは 3.麺屋 藤に到着 4.食後の休憩 5.…

桃太郎電鉄は人生の縮図という話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、桃太郎電鉄は人生の縮図という話をしたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.桃太郎電鉄って何…

薬剤師は先生なのかという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師は先生なのかという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.そもそも先生とは何を指すのか? 2.場所によってはお互いを先生と呼ぶ 3.メーカーが先生と呼ぶ場合もある 4.…

プレートフックを購入した話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、プレートフックを購入した話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.プレートフックを取り付けようと思った経緯 2.取付自体は自分でできるレベルです 3.ここでアクシデントが! 4.最…

投資は元本が多い方が有利【投資成績を含めて】という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資は元本が多い方が有利【投資成績を含めて】という話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は9月23日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責…

アドセンス通った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、アドセンス通った話をしていきたいと思います。 アドセンスに通ったんです! はい、題名にもあるようにアドセンスに通りました。 合格した時は 無料版はてなブログ 記事数:300記事超 でした。合格までの…

凹んでいても前に進まないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、凹んでいても前に進まないという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.本番が近づいてきましたね 2.凹まないこと 3.凹んでいる間は逃避していられる 4.最後に 1.本番が近づ…

四国カルストにツーリングに行った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、四国カルストにツーリングに行った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.四国カルストツーリングの待ち合わせする 2.四国カルスト到着 3.天空の林道を目指す!? 4.ホテル…

投資には夢があるという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資には夢があるという話をしたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.投資には夢がある? 2…

薬剤師が薬剤師国家試験の必須問題を解いてみた話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師が薬剤師国家試験の必須問題を解いてみた話をしようと思います。 薬剤師国家試験問題を解いてみた 今回の目次は下記になります。 1.薬剤師が薬剤師国家試験必須問題を解いてみました 2.実施条件 …

日本一周のおけるモチベーション維持に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周のおけるモチベーション維持に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.日本一周のモチベーション 2.平日にもバイクで走ってみる 3.動画サイトを見る 4.候補地を…

日本人は投資をやっている人が多いのか【投資成績を含めて】という話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本人は投資をやっている人が多いのか【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。 なお、今回の記事は9月16日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は…

社会人だから、仕事だからというアドバイスは最悪という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、社会人だから、仕事だからというアドバイスは最悪という話をしていきたいと思います。 皆さんは仕事で困ったことがあったり、悩みごとがあったりしたらどうしてますか? 大多数の人が仕事で何かしらの悩みを…

徹夜は何の意味もないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、徹夜は何の意味もないという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.勉強における徹夜 2.徹夜は無駄 3.徹夜なんかしないこと 4.最後に 1.勉強における徹夜 私が中学生ぐらい…

香川でうどんとバイク用品店を堪能してきた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、香川でうどんとバイク用品店を堪能してきた話をしたいと思います。 今回の記事に登場するバイクは1年前まで乗っていた前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの…

収入・投資は分散させることが大切という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、収入・投資は分散させることが大切という話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.分…

薬剤師の勉強方法を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師の勉強方法を紹介したいと思います。 以前、新人薬剤師向けの勉強法に関する記事を書きましたが、今回の記事はその続きになります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になり…

現在の日本一周の計画のまとめの話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、現在の日本一周の計画のまとめの話をしようと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、今後大きく変更することも考えられます。読者の皆様はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思いま…

銀行から利息が入った【投資成績を含めて】という話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、銀行から利息が入った【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。 なお、今回の記事は9月9日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

皆さん常識ってありますかという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、皆さん常識ってありますかという話をしていこうと思います。 突然ですが、皆さんは常識ってありますか? ・・・・ ・・・ ・・ ・あります。 と答えた皆さん、素晴らしい。私もそれなりの常識はある方でした…

予備校の9月コースが始まったという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、予備校の9月コースが始まったという話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.予備校の9月コース? 2.9月コースに入学する人? 3.9月コースで合格することは可能か? 4.最後に 1…

北海道ツーリングおまけ、白鳥大橋に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリングおまけ、白鳥大橋に関する話をしていきたいと思います。 今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを…

お金持ちだと投資はやっていなかったと思う話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お金持ちだと投資はやっていなかったと思う話をしようと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.皆さ…

途上国における薬剤師に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、途上国における薬剤師に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.途上国にも薬剤師はいます! 2.途上国における薬剤師の取り組み? 3.日本でも意外とできていない気はします…

日本一周の装備に関する話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の装備に関する話をしようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.日本一周プロジェクト思案中 2.時期、費用について 3.装備を考える 3.1.モバイルバッテリー 3.2.ノートPC 3…

お金が全てとは言わないが、全ての基礎となる【投資成績を含めて】という話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お金が全てとは言わないが、全ての基礎となる【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。 なお、今回の記事は9月2日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投…

家は買わない、車は買わない、結婚はしないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、家は買わない、車は買わない、結婚はしないという話をしていきたいと思います。 突然ですが皆さんはお金持ちですか? 私は・・・・・違いますね。 まあ何をもってお金持ちかという定義は難しいですが、周り…

プライバシーポリシー お問い合わせ