白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資家あるあるを話していきたい その4

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資家あるあるをお話ししていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにして…

薬局の明細書の話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬局で薬をもらった時に一緒についてくる明細書について語っていこうと思います。 皆さんは薬局で明細書をもらったことがあるかと思いますよね。 ちゃんと見たことがありますか? あまり見たことがないよ っ…

バイクの運転がどうやったら上手くなるかを話していこう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクの運転がどうやったら上手くなるかについて話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは結論から 2.私のバイク歴 3.教習所での教習のデメリットとは 4.バイクを上手く…

コロナショックの影響【投資成績を含めて】を話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナショックの影響【投資成績を含めて】をお話ししていきたいと思います。 なお、今回の記事は2月26日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

バレンタインデーがあった月でしたね

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、2月ももうすぐ終わるという話をしたいと思います。 皆さん、今年は4年に一度のうるう年でした。 うん、だから?という声が聞こえてきそうですね。 今回はそんな2月の話を深掘りしていきます。 最近本当に時…

薬剤師国家試験お疲れ様でしたという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験お疲れ様でしたという話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは簡単に私の紹介から! 2.盛りだくさんな2日間でしたね! 3.試験は終わったけど結果はまだわからな…

江島大橋、玉造温泉に行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、江島大橋、玉造温泉に行った話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.さあツーリングだ!! 2.軽食を取って高梁SA⇒下道で鳥取入り! 3.やっと江島大橋に到着! 4.玉造温泉を目指す!…

『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』という本を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資/ぱる出版』という本の紹介をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは本の紹介から! 2.対象者は? 2.1.投資に興味がある方 2.2.株と言えば…

在宅医療について話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、在宅医療について話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.在宅医療とは何か? 2.どのような人が対象となるのか 3.在宅医療を支える人々 4.在宅医療に関わる薬剤師とは? 5.費…

ソロツーリングとマスツーリングに関して話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ソロツーリングとマスツーリングに関して話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.1.ソロツーリングとは何か 1.2.ソロツーリングのメリット 1.3.ソロツーリングのデメリット 2.1.マスツ…

投資銘柄を紹介したい【投資成績を含めて】

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資銘柄を紹介したい【投資成績を含めて】と思います。 なお、今回の記事は2月19日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。…

やりたいことを書くという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 やりたいことを書くという話をしたいと思います。 私が社会人として働き始めて1年したぐらい経った時に小学生の時からの知り合いから急遽連絡がありお互い時間を調節して再会しました。 再会した理由はビジネスのお…

薬剤師国家試験が近づいてきた話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験が近づいてきた話をしたいと思います。 今からできることは何もないぞと思っている方、本当でしょうか? また当日までどのような生活を送ったらよいかわからない方は本記事が参考になるはずで…

午尾の滝にツーリングに行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、午尾の滝にツーリングに行った話をしたいと思います。 楽しんで読んでいただければ幸いです。 なお、本記事は2019年夏のツーリング記事になりますので、愛車が前車バリオスになります。ご承知ください。 今…

投資家あるあるを話していきたい その3

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資家あるあるに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事はこちらになります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うように…

薬の覚え方に関する話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬の覚え方について語っていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.本記事を書こうと思ったきっかけ 2.大学の講義 3.自発的な学習が必要 4.最後に 1.本記事を書こうと思ったきっかけ 病院薬剤…

バイクあるあるに関する記事その8に関する話をしよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクあるあるをお話ししたいと思います。 前回までの記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 44.発進時エンスト 45.信号で置いて行かれる 46.ヤ…

モチベーションを保つ方法【投資成績を含めて】の話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、モチベーションを保つ方法【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは投資成績から! 2.モチベーションを保つ方法①本を読むこと 3.モチベーションを保つ方…

人生において後悔することは何かということを話していこうと思う

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、人生において後悔することは何かということについて話していこうと思います。 なぜこのテーマで記事を書こうと思い立ったかというと、最近両親が○○をしておけば良かった、○○になりたかったという話を…

薬学生あるある その2を話していこうと思う

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬学生あるあるに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com さて、今回の目次は下記になります。 1.びっちりの時間割! 2.実験…

メインはラーメンツーリング!?という話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、メインはラーメンツーリング!?という話をしていきたいと思います。 なお。本記事は2019年6月のツーリング記事になりますので、愛車が前車バリオスになります。ご承知ください。 さて今回の目次は下記にな…

投資家あるあるを話していきたい その2

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資家あるあるをお話ししたいと思います。 前回の記事はこちらになります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにしてくだ…

かかりつけ薬剤師について話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はかかりつけ薬剤師について話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.かかりつけ薬剤師とは? 2.メリットはあるのか? 3.デメリットはあるのか? 4.患者さんから動き出すことが必要 5.薬剤師…

バイクあるあるに関する記事その7に関する話をしよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクあるあるに関する話をしたいと思います。 前回までの記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com さて、今回の目次は下記になります。 38.転倒したら他のライダーに助けられる…

おいおいマジかよ【投資成績も含めて】な話をしよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、おいおいマジかよ【投資成績も含めて】な話をしたいと思います。 なお、今回の投資成績は2020年2月5日現在の報告になります。 また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任において…

文字、現金はなくなるのか

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、文字、現金はなくなるのかという話をしたいと思います。 最近ある方にメールを送っている時に、文字書いてないなあ、とふと思うことがありました。 メールで入力することはあっても文字を書くことはしていま…

勉強のやる気が出ない時の対処方法を話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、勉強のやる気が出ない時の対処方法をお話ししたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.なぜ勉強のやる気が出ないのか 2.勉強のやり方に慣れてしまった 3.合格から程遠い 4.頭が煮詰まって…

【twitter100人達成記念】滋賀県の琵琶湖ツーリング

どうもこんばんわ、白衣の投資家ライダーです。 今回は、twitterフォロワー100人達成ツーリングと題して滋賀県の琵琶湖ツーリングに行ってきました。 本記事は、去年の夏に行ったツーリングの記事になりますので、バイクが前車のバリオスになります。悪しか…

投資家あるあるを話していきたい

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はいつもの本の紹介ではなく、投資家あるあるに関する話をしていきたいと思います。 まあ箸休め程度に聞いていただければ幸いです。 ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行…

プライバシーポリシー お問い合わせ