白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院生活に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大学院生活に関する話をしたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com さて、今回の目次は下記になります。 1.大学院の講義はどうか? 2.1年生の時は・・・…

勉強場所、道具について話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勉強場所、道具について話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.勉強場所? 2.ポイントはスキマ時間を利用すること 3.やり方も縛らないこと 4.作成に時間はかけないこと 5.学生…

別子銅山に行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、別子銅山に行った話をしたいと思います。 今回の話に出てくるバイクは、前車バリオスになりますので悪しからず。 目次は下記になります。 1.当初の予定・・・ 2.友人と合流して別子銅山へ 3.おやおや…

本の紹介とインデックスファンドに関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は本の紹介とインデックスファンドに関する話をしたいと思います。 本日紹介する本は『インデックス投資は勝者のゲーム──株式市場から確実な利益を得る常識的方法 (ウィザードブックシリーズ Vol.263)』になりま…

研修認定薬剤師その2に関する話をしていきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、研修認定薬剤師に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com ※また記載内容の詳細に関しては、自身の責任で調べてください。本ブログはあく…

私がバイクに乗るようになったきっかけを話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私がバイクに乗るようになったきっかけを話していきたいと思います。 まあ4月だし、大学生や社会人が教習所に通うきっかけになれば良いなと思って書いてみました。 今回の目次は下記になります。 1.私がバイ…

新しい投資先に投資した話【投資成績を含めて】

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新しい投資先に投資した話【投資成績を含めて】をしたいと思います。 なお、今回の記事は3月25日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

大学院入試に関する記事を書いておこう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 前回、大学院を修了した話をした話をしましたね。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 当初は22日に修了式を実施する予定でしたが、コロナウイルスの影響で修了式は無しになってしまい、大学の対応は修了証は郵…

本を読むことの大切さを話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、本を読むことの大切さを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.皆さんは本を読みますか? 2.本を読むメリット 3.自分の専門の領域から攻めよう 4.徐々に領域を広げよう 5.最後に 1.皆…

海ほたるに行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、海ほたるに行った話をしたいと思います。 海ほたるはアクシデントがありましたが、最終的に色々なことを学べる良い機会でした。 特にバイクの装備に関しては万全の体制にすることが重要であることを学習しま…

ロナルド・リードという人に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ロナルド・リードという人に関する話をしたいと思います。 ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.ロナルド・リード…

認定薬剤師について話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師としてさらにプラスα的な位置づけにある認定薬剤師について話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.研修認定薬剤師 2.日病薬病院薬学認定薬剤師 3.日本医療薬学会認定薬剤…

ツーリング費用に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ツーリング費用に関する話をしたいと思います。 今回の記事を通して、ツーリングの費用にいくらぐらい必要なのかが皆さんに伝われば良いなと思います。 ※なお今回はツーリング費用です。キャンプツーリング…

新しい投資先を検討している話【投資成績を含めて】をしたい

ばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新しい投資先を検討している話【投資成績を含めて】をしたいと思います。 なお、今回の記事は3月18日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

大学院を修了した話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は大学院を修了した話をしたいと思います。 そう、なにを隠そう私は大学院に通っていたんです。 (まあもしかしたら私の勉強法のブログを知っている方は知っていたかもしれませんが) note.com なぜ大学院に行こ…

薬剤師国家試験(来年の受験生に向けて)に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験(来年の受験生に向けて)に関する話をしたいと思います。 新しく6年生に上がる方は来年の国家試験に向けて勉強に取り組まれているかと思います。 勉強の開始は早ければ早いほど合格する確率…

和歌山県の潮岬に行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は前回の記事の続き、潮岬に向けてのツーリング記事になります。 前回の記事下記になります lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.潮岬へ向かいます!? 2.別の友人とも…

『桐谷さんが教えるはじめての株主優待』を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、本の紹介をしたいと思います。 紹介する本は、『桐谷さんが教えるはじめての株主優待』になります。 ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにしてください。 今回の目次…

薬剤師だと受験資格が得られるもの、取得できる資格について話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師だと受験資格が得られるもの、取得できる資格について話していきたいと思います。 認定薬剤師や専門薬剤師は、別に語る機会があれば語っていきたいと思います。 あくまでも薬剤師とは違った資格を紹介…

バイクのブレーキパッドの交換に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクのブレーキパッドの交換に関しての話をしたいと思います。 私も前車のバリオスで前輪のタイヤの交換と前輪のブレーキパッドを交換したことがあります。 しかし、普段バイクに乗っていてブレーキパッド…

コロナウイルスの報道【投資成績を含めて】に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナウイルスの報道【投資成績を含めて】に関する話をしたいと思います。 なお、今回の記事は3月11日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

What do you like to do in your free time?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、自宅でできる趣味を模索中という話をしたいと思います。 最近、コロナウイルスの影響を受けて外出を控えている方が多いと思います。 そんな中、ツーリングや旅行が好きな私は何かとストレスが貯まることが多…

薬剤師国家試験対策の話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験の対策を話していきたいと思います。 前回は薬剤師国家試験の合格率や合格に向けてやることを語ってみました。 前回記事は下記へ lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 来年の受験生の参考…

三重県の鬼ヶ城に行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、三重県の鬼ヶ城と和歌山県の潮岬に行った時の話をしたいと思います。 なお、記事の文字の関係上、前後編の2編に分けて書いていこうと思います。 またバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 前半の…

投資家あるあるを話していきたい その5

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資家あるあるについて話をしていこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにし…

お薬手帳の重要性に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お薬手帳の重要性に関する話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.お薬手帳持って行ってますか? 2.お薬手帳は何のために持っていくのか? 3.いざという時に薬の情報を提供できる 4…

急落時にやること【投資成績を含めて】を話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、急落時にやること【投資成績を含めて】をお話ししていきたいと思います。 なお、今回の記事は3月5日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

Would you like to yaeh?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今までにもyaeh,yaehと散々つぶやいていましたが、yaehって皆さん知ってますか? これは僕の中でもツーリングの醍醐味の一つです。ツーリングの重大なイベントと言っても過言ではない。 今回はそんなyaehに関して語…

動画サイトをあまり見なくなった話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、動画サイトをあまり見なくなった話をしたいと思います。 皆さんって普段の生活の中で動画サイト見ますか? 私も少し前までは多くの動画サイトを見ていました。 バイクや音楽、動物関係の定番な物から始まり…

薬剤師国家試験に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験に関する話をしたいと思います。 この記事の対象はこれから薬学部に進学する方に向けた内容となっていますが、薬学生の方にも参考になるかと思います。 今回の目次は下記になります。 1.薬剤…

プライバシーポリシー お問い合わせ