白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の用法・用量に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬の用法・用量に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.薬の用法用量? 2.用法・用量は個人に合わせている 3.原則、用法用量は勝手に変えてはいけない 4.飲めないか…

日本一周の九州地方ツーリングで行くべき場所候補地その2を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の九州地方ツーリングで行くべき場所候補地その2を書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に…

今月の出費から言えることと今後【投資成績を含めて】の話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の出費から言えることと今後【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。 なお、今回の記事は7月29日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任…

職業批判するやつって何なの?という話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、職業批判するやつって何なの?という話をしたいと思います。 皆さんの中に職業批判する人っていますか? たとえば あいつらって何のためにいるの? 涼しい場所でいるけど何をしている人たちなのかさっぱりわ…

プロセスと結果とどちらが大切かという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、プロセスと結果とどちらが大切かという話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは結論から! 2.なぜプロセスが大切なのか? 3.多くのケースでプロセスが大切 4.最後に 1.まず…

北海道ツーリング(地球岬)を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリング(地球岬)を話していきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じてい…

金儲けは悪いことなのかという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、金儲けは悪いことなのかという話をしていこうと思います。 ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.まずは結論から述べ…

吸入器の使い方は難しいという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、吸入器の使い方は難しいという話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.働いていて思うこと 2.吸入器は操作が難しいものが多い 3.どういうトラブルが多いのか 4.ではどうするべきか …

日本一周の九州地方ツーリングで行くべき場所候補地その1を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の九州地方ツーリングで行くべき場所候補地その1を書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に…

お金を使うのも貯めるのも才能がいるという話【投資成績を含めて】をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お金を使うのも貯めるのも才能がいるという話【投資成績を含めて】をしたいと思います。 なお、今回の記事は7月22日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自…

大学院生活を振り返って大変だったことを紹介していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大学院生活を振り返って大変だったことを紹介していこうと思います。 先日、荷物整理をしていて大学院の時に使用していた書籍が出てきたのでふと ああ、こんな時もあったなあ と思ったので記事にしてやろう…

勉強ができるようになるにはまずは暗記系で好きな科目から!という話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、勉強ができるようになるにはまずは暗記系で好きな科目から!という話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.勉強ができるようになるまでの流れ 2.テキストを読み込む 3.なぜ好きな科目…

北海道ツーリング(エサヌカ線)を話していきたいと思う

今回は、北海道ツーリング(エサヌカ線)を話していきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います。 一日も早くウイ…

投資で稼いでいる人の特徴をお話ししていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資で稼いでいる人の特徴をお話ししていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.投資で稼いで…

今後の薬剤師と取得を検討している認定薬剤師は何が良いかを考えてみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今後取得を検討している認定薬剤師は何が良いかを考えてみようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.認定薬剤師とは何か? 2.今後薬剤師はどうなっていくか? 3.生薬漢方認定薬剤師 4.小児…

日本一周の四国地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の四国地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を…

生命保険を解約した話【投資成績を含めて】をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、生命保険を解約した話【投資成績を含めて】をしたいと思います。 なお、今回の記事は7月15日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

将来テレビはなくなるだろうという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、将来テレビはなくなるだろうという話をしたいと思います。 近年テレビ離れが進んでいると言われていますが、皆さんはテレビって見ますか? 私は以前に比べてほとんど見なくなりました。 食事の時などにちょ…

勉強が続かない時に続けるようにする方法を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、勉強が続かない時に続けるようにする方法を話していきたいと思います。 私の経歴は下記になります。 note.com 今回の目次は下記になります。 1.勉強が続かない理由は何か? 2.忙しくて時間が取れずに萎…

北海道ツーリング(宗谷岬)を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリング(宗谷岬)を話していきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じてい…

『本当の自由を手に入れる お金の大学』という本を紹介したい

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は『本当の自由を手に入れる お金の大学』という本を紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.『本当の自由を手に入れる お金の大学』とは? 2.お金を貯めるには支出を減らすこと 3.…

薬剤師の1日(その2)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師の1日(その2)をお話ししたいと思います。 本記事では薬剤師になりたいという方が気になっている薬剤師の一日を紹介したいと思います。 以前にもこのような記事を書きましたが、全くもっての不…

日本一周の中国地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の中国地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を…

米国市場への投資は十分?・・・次は?【投資成績を含めて】という話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、米国市場への投資は十分?・・・次は?【投資成績を含めて】という話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は7月8日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資…

大人ってもう少し賢いと思っていたという話をしよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大人ってもう少し賢いと思っていたという話をしていこうと思います。 皆さん、子供の時って大人って賢いなって思っていましたか? 私は思っていました。病気がちだった私は何度も病院に行って、お医者さんっ…

大学時代の苦難に関する記事を書いていきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大学時代の苦難に関する記事を書いていきたいと思います。 私の経歴は下記になります。 note.com 今回の目次は下記になります。 1.テストの難易度差があり過ぎる 2.実習のレポートがエグイ 3.研究室生…

北海道ツーリング(オロロンライン)を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリング(オロロンライン)を話していきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを…

『年収90万円でハッピーライフ』という本の紹介をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『年収90万円でハッピーライフ』という本の紹介をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.『年収90万円でハッピーライフ』とは? 2.フツーって流れに乗っているだけ 3.年収90万円で…

各種薬剤師の給料を調べてみた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、各種薬剤師の給料を調べてみた話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.病院薬剤師の場合 1.1.入職1年目 1.2.役職が付くと・・・ 2.薬局薬剤師の場合 2.1.入職1年目 2.2.役職が付く…

日本一周の近畿地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の近畿地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を…

プライバシーポリシー お問い合わせ