白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一括投資か分割投資のどちらが良いかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、一括投資か分割投資のどちらが良いかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私個人の意見 2.1.私なら・・・ 2.2.必ずしも安値かどうかは分からない 2…

能ある鷹は爪を少しだけ見せるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、能ある鷹は爪を少しだけ見せるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事ができない人へ 3.デキナイ人がデキル人になるために 4.最後に 1.はじめに ま…

日本一周中に行ってみたい道の駅その3を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周中に行ってみたい道の駅その3を話していこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周中に行…

今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は7月28日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

私が考える食事のマナーの良し悪しという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私が考える食事のマナーの良し悪しという話をしていきたいと思います。 今回の内容は題目にもあるように、「私が考える」食事のマナーの良し悪しに関する話です。人によってはあなたの方が食事のマナーが・…

化学は得手不得手が分かれる科目であるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、化学は得手不得手が分かれる科目であるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師国家試験における化学の位置づけ 2.1.化学・・・あなたは得意ですか?…

7月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、7月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.7月4日:雨と聞いていたのに晴れたのでツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う 2.7月11日:雨に降ら…

ポイントを貯めることの重要性【私のポイント活用法】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ポイントを貯めることの重要性【私のポイント活用法】を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私が貯めたポイント・・・ 3.私のポイント活用方法 3.1.Tポイント…

専門分野以外の知識を身に付けると魅力ある人間になれるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、専門分野以外の知識を身に付けると魅力ある人間になれるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.あなたの専門分野は何ですか? 3.専門分野以外の知識を身に付…

日本一周中に行ってみたい道の駅その2を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周中に行ってみたい道の駅その2を話していこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周中に行…

残業をしてお金を稼ぐいう考え方は有りか【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、残業をしてお金を稼ぐいう考え方は有りか【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は7月21日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません…

車の運転・マナーが悪いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は車の運転・マナーが悪いという話をしていきたいと思います。 皆さんは普段車って乗りますか? 都会の人だと 車?維持費が高いから乗ってない! という人もいるでしょう。 田舎の人でも職場が近くにあったり良…

物理は苦手な人が多いが攻略方法はあるのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、物理は苦手な人が多いが攻略方法はあるのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.物理という学問・・・ 2.1.物理は苦手な人が多い 2.2.色々ととっつ…

過去に行ったスズキ ファンRIDEフェスタ2018に参加した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、過去に行ったスズキ ファンRIDEフェスタ2018に参加した話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.スズキ ファンRIDEフェスタ2018に参加してみました 3.バイクに乗るだ…

ポイントを貯めることの重要性を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ポイントを貯めることの重要性を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ポイントを貯めるメリット 2.1.ポイントを使って物品を購入できる 2.2.飛行機に乗れた…

難しい言葉をいかにかみ砕いて伝えるかが難しいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は難しい言葉をいかにかみ砕いて伝えるかが難しいという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.患者さんへの説明が難しい 2.1.教科書通りではダメ・・・ 2.2.も…

日本一周中に行ってみたい道の駅を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は日本一周中に行ってみたい道の駅を話していこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周中に行ってみた…

配当金が入った話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、配当金が入った話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は7月14日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

ガソリンが値上げしたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ガソリンが値上げしたという話をしていきたいと思います。 皆さんは通勤や通学時に車やバイクを使用していますか? 都会であれば電車やバスを使用している人が多いので 私は車もバイクも使用していない。 と…

卒業試験を突破する方法を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、卒業試験を突破する方法を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.卒業試験・・・ 2.1.卒業試験の日程 2.2.やることは変わらない 2.3.強いて言えば・・・ …

雨に降られたから急いでツーリングから帰ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、雨に降られたから急いでツーリングから帰ってきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ツーリングに出かけたは良いが・・・ 3.マスツーリングに憧れを抱い…

お金がないことのメリットを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お金がないことのメリットを話していきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.…

これぐらいの時期から職場のことが見えてくるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はこれぐらいの時期から職場のことが見えてくるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.入社してから早数か月・・・ 2.1.数か月経つと・・・ 2.2.まだまだ…

日本一周中にやりたいことその2を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は日本一周中にやりたいことその2を話していこうと思います。 その1は下記から読めるようにしておきました。良かったらどうぞ。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.は…

ボーナスの使い道【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はボーナスの使い道【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。 なお、今回の記事は7月7日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

皮膚科を受診してきた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は皮膚科を受診してきた話をしたいと思います。 以前に手の痒みで今日はほぼ寝ていないという話をしましたね。そんな下記記事は下記から読めるようにしておきました。良かったらどうぞ。 lab-coat-investor-ride…

自作夏期講習プランを考えるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、自作夏期講習プランを考えるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.予備校などの夏期講習に参加しない人はどうするべきか 2.1.自作で夏期講習をするのが良…

雨と聞いていたのに晴れたのでツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、雨と聞いていたのに晴れたのでツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.地元ツーリング 3.バイクにもエネルギー補給 4.最後に 1.はじめ…

少数派にならないとお金は貯まらないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、少数派にならないとお金は貯まらないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1…

Twitterで薬剤師を辞めた人を多く見かけたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、Twitterで薬剤師を辞めた人を多く見かけたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.Twitterを見ていると・・・ 2.1.なぜ薬剤師を辞めたのか 2.2.薬剤師…

プライバシーポリシー お問い合わせ