白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニや回転寿司で迷惑をかけているのがどうして分からないのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はコンビニや回転寿司で迷惑をかけているのがどうして分からないのかという話をしていきたいと思います。 ここ最近、テレビやTwitterを見ているとある内容に目がいきました。 巷を賑わせているバイト〇ロや回転…

勉強をした方が得なのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勉強をした方が得なのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2. 勉強は好きか? 3.勉強した方が良いと思う理由 3.1.話のレパートリーが広がる …

1月ツーリングまとめに関する記事を書いていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は1月ツーリングまとめに関する記事を書いていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.1月1日:年末の走り納めと年始の走り始めに行ってきた話をしていきたいと思う 3.1月8日:散…

定期的にお金を得るということは心身の安定にもなるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は定期的にお金を得るということは心身の安定にもなるという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨す…

いろいろやってみると自分に合った働き方が分かるのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はいろいろやってみると自分に合った働き方が分かるのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本の正社員の働き方 3.働き方というのはそれぞれだと…

冬にバイクで行くべき場所その12という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その12という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイク…

新車は必要なのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新車は必要なのかという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年1月25日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくださ…

友人がいないという人はいないと思ったが実はそうでもないのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は友人がいないという人はいないと思ったが実はそうでもないのかもしれないという話をしていきたいと思います。 皆さんは友人と呼べる人はいますか? ○○君でしょ? △△さんでしょ? ・・・そんな感じで何人か名前…

いろいろとやってみると自分に合っているものが分かるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はいろいろとやってみると自分に合っているものが分かるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.いろいろとやってみる 3.いろいろとやってみること大切さ 4.最…

晴れ間を利用してツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は晴れ間を利用してツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ツーリング中に電話がかかって来た 3.道の駅で休憩 4.帰宅へ 5.最後に …

もしもの時の為に現金を持つということという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はもしもの時の為に現金を持つということという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.お金を銀行に預けるということ 3.現金を持ち歩いたり自宅に置いておくということ…

薬剤師はブラックなのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師はブラックなのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師はブラックなのかもしれない 3.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない…

冬にバイクで行くべき場所その11という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その11という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイク…

新築の購入は必要なのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新築の購入は必要なのかという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年1月18日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

人の噂を信じ切ってしまうのは愚かなことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は人の噂を信じ切ってしまうのは愚かなことという話をしていきたいと思います。 皆さんは人の噂って好きですか? 来月から来る新しい人って美男(もしくは美女)なんだって! ○○さんって陰で△△さんの悪口言って…

気持ちを切り替えることの大切さという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は気持ちを切り替えることの大切さという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.お疲れ様でした 3.気持ちを切り替える 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知ら…

天候が悪い中でもツーリングに行って友人からの指摘を思い出した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は天候が悪い中でもツーリングに行って友人からの指摘を思い出した話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.曇ってはいるが・・・ 3.友人からの指摘を思い出す 4.最後…

セミリタイア目指していることを親に言わない方が良いのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイア目指していることを親に言わない方が良いのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セミリタイアの存在を知った 3.セミリタイアを目指…

病院薬剤師の給料を上げろという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は病院薬剤師の給料を上げろという話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.病院薬剤師への就職の問題点 3.病院薬剤師の待遇を改善して欲しい 4.最後に 1.はじめに まずは…

冬にバイクで行くべき場所その10という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その10という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイク…

今年の投資目標に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年の投資目標に関する話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年1月11日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくださ…

作ってもらった食事の扱い方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は作ってもらった食事の扱い方という話をしていきたいと思います。 皆さんは食事について何かマナーというか心に決めていることはありますか? 私は作ってもらった食事に文句を言わない、綺麗に食べるということ…

騒がしい場所では勉強できないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は騒がしい場所では勉強できないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強する場所は大切 3.私がお勧めする勉強場所 4.最後に 1.はじめに まずは私のこと…

散髪と初詣に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は散髪と初詣に行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.散髪へ 3.初詣へ 4.最後に 1.はじめに 皆さん・・・本当に寒い日が続きますよね。体調の方は大丈…

仮想通貨は危険なのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は仮想通貨は危険なのかもしれないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありませ…

今年の薬剤師の目標を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年の薬剤師の目標を書いておこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.目標はあった方が良いと思う 3.今年の薬剤師の目標について 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知ら…

冬にバイクで行くべき場所その9という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その9という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイクに…

先月の支出報告をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月の支出報告をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年1月4日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定…

新年の挨拶と目標に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新年の挨拶と目標に関する話をしていきたいと思います。 新年の挨拶 皆様、明けましておめでとうございます。 今年も皆様にとって良い年になることを心から願っています。 昨年は個人的にいろいろとトラブルま…

今だらけてしまっているあなたへという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今だらけてしまっているあなたへという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.正月ということだが・・・ 3.やる事はすでに決まっている 4.最後に 1.はじめに ま…

プライバシーポリシー お問い合わせ