白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は7月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.7月3日:暑さの中でもツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う 3.7月10日:通信障…

【日本株のデメリット?】配当金通知書でバレたくない方向けの投資に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【日本株のデメリット?】配当金通知書でバレたくない方向けの投資に関する話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また…

薬剤師から見た他の医療スタッフの凄さという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師から見た他の医療スタッフの凄さという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師以外の医療スタッフ・・・ 3.医療スタッフってすごいよね 4.最後に 1.…

キャンプの楽しさを語るという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はキャンプの楽しさを語るという話をしていきたいと思います。 全開の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.キャンプしたことある? …

会社以外の別ルートの生き方を考えておくという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は会社以外の別ルートの生き方を考えておくという話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年7月27日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自…

【祝】ブログ読者数が100人を超えた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【祝】ブログ読者数が100人を超えた話をしていきたいと思います。 皆さん・・・やっと報告する時がやってきました。何度かこの日常カテゴリーで報告をしようと思っていたのですが、タイミングを逃し逃しの…

受験勉強をやって良かったのかと問われた時の私の回答に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は受験勉強をやって良かったのかと問われた時の私の回答に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.受験勉強を終えて・・・ 3.受験勉強は素晴らしいものを与えてく…

【あの時は想像もしていなかった】晴れ間が出て来たツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【あの時は想像もしていなかった】晴れ間が出て来たツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.曇りだ・・・ 3.晴れ間が見えてきた 4.さあ帰…

趣味と資産運用を同時進行で行うという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は趣味と資産運用を同時進行で行うという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありませ…

他職種から見た薬剤師という話をしてきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は他職種から見た薬剤師という話をしてきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師は大変だ・・・ 3.他職種から見た薬剤師 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない…

動画サイトにツーリング風景を投稿するということに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は動画サイトにツーリング風景を投稿するということに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに …

投資を始めて働くことの心境に変化があったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資を始めて働くことの心境に変化があったという話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年7月20日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は…

私が一人で行くことのできる店・無理な店という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私が一人で行くことのできる店・無理な店という話をしていきたいと思います。 皆さんは普段の生活の中でどこかしらの店に出かけることが多い事かと思います。 食事を買いにスーパーまで行く 書店に本を買いに…

勉強道具は常に持ち歩くこと、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勉強道具は常に持ち歩くこと、という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.削る場所を間違ってはいけない 3.勉強道具を持ち歩こう 4.最後に 1.はじめに まずは…

とっても暑い中ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はとっても暑い中ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.走り始めてしばらくすると暑さを実感した 3.とはいえ土手沿いは心地良かった 4.最後…

投資の形は人それぞれであるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資の形は人それぞれであるという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。…

年下や後輩からも学ぼうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は年下や後輩からも学ぼうという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.職場の人間・・・ 3.基本的に上司は後輩の言うことを聞かないし見ていない 4.できる上司はあ…

バイク車検に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイク車検に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク車検・・・? 3.バイク車検…

配当金が入ってきているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は配当金が入ってきているという話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年7月13日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

独身者と結婚者では話が合わないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は独身者と結婚者では話が合わないという話をしていこうと思います。 皆さんの中で結婚されている方はいますか?独身の方はいますか? 世の中広しといえども、結婚している人か独身の人かの2択というのは間違い…

ブログやSNSでモチベーションをアップしようという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はブログやSNSでモチベーションをアップしようという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.モチベーションの保ち方・・・? 3.ブログやSNSでモチベーションをアップする…

通信障害の中でもツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は通信障害の中でもツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.集合場所に到着するも・・・ 3.アイスを食す 4.道の駅に向かう 5.最後に 1.…

独身が一番お金が貯まるのか、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は独身が一番お金が貯まるのか、という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.結論を述べると・・・ 3.どのタイプがお金を貯めやすいか 3.1.独身者(お金の使い方…

薬剤師の悩みという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師の悩みという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私達にできること・・・ 3.薬剤師の悩み・・・ 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、とい…

私が乗りたいバイクに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私が乗りたいバイクに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私が乗りたいバイク・・・ …

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年7月6日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

友人達の話し合いが終了したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は友人達の話し合いが終了したという話をしていきたいと思います。 以前の記事で私の友人達の動向の話をしましたね。今回はその話に進展があったので書いていこうと思います。以前の記事は下記になりますので、…

薬剤師になるのは簡単なのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師になるのは簡単なのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師になるのは簡単なのか 3.要は継続できるか否か 4.最後に 1.はじめに まずは私の…

暑さの中でもツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は暑さの中でもツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.暑いけどツーリングだ! 3.行き止まりだあ・・・ 4.道の駅で休憩・・・ 5.最後に …

今後の時代に資産運用は必要かもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今後の時代に資産運用は必要かもしれないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでも…

プライバシーポリシー お問い合わせ