白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

専門書の購入をためらっている方へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、専門書の購入をためらっている方へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.専門書はあった方が良い 2.1.ネットは信憑性が微妙 2.2.眺めているだけにな…

日本一周(新潟県、秋田県、青森県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(新潟県、秋田県、青森県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新潟県、秋田県、青森県を周るプラン 2.1.まずは結論から! 2.…

今月の支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。 なお、今回の記事は4月28日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

散髪に行ってきた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、散髪に行ってきた話をしていこうと思います。 突然ですが、皆さんは散髪(美容院や理髪店)に行きますか? 私は大体2か月に1度ぐらいの頻度で地元の理髪店に行っています。もうかれこれ20年以上同じ場所…

GWの計画を立てようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、GWの計画を立てようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.GWが迫ってきています 2.1.今から計画を立てること 2.2.計画を立てる上で大切なこと 3.や…

4月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、4月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.4月4日:有給休暇ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う 3.4月11日:アイス食しツ…

借金をしてはいけないが借金がある人と付き合うことにも注意すること、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、借金をしてはいけないが借金がある人と付き合うことにも注意すること、という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.借金はしてはいけない 3.いくら自分が注意して…

薬剤師研修生、レジデントのメリットとデメリットを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師研修生、レジデントのメリットとデメリットを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師研修生、レジデントとは? 2.1.薬剤師研修生、レジデントのメリッ…

日本一周(京都府、福井県、石川県、富山県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(京都府、福井県、石川県、富山県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.京都府、福井県、石川県、富山県を周るプラン 2.1.まずは…

誕生日を迎えて思うこと【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、誕生日を迎えて思うこと【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。 なお、今回の記事は4月21日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

歯医者に行ってきた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、歯医者に行ってきた話をしていこうと思います。 少々遡ること数週間前 はい、題目にもあるようについ数週間前から歯医者に行っています。 ある日、歯を磨いていると 歯が痛い!! と思うことがありました。…

1日に勉強する科目数の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、1日に勉強する科目数の話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.1日に勉強する科目数 2.1.複数科目を勉強する理由 2.2.何科目勉強すると良いのか 3.最後に …

ツーリングで迷子になった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ツーリングで迷子になった話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.最初は気軽にツーリングに行くつもりだった 2.知らない場所を開拓しようとした 3.やっと知っている道に出た …

iDeCoとは何かそのメリットとデメリットを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、iDeCoとは何かそのメリットとデメリットを話していきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.i…

アウトプットの方法を考えてみた、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、アウトプットの方法を考えてみた、という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強のアウトプット方法 2.1.アウトプットの方法 2.2.真っ白な紙に書いてみ…

日本一周(中国満喫プラン②)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(中国満喫プラン②)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.中国地方満喫プラン 2.1.まずは結論から! 2.2.盛りだくさんな中国地…

配当金で株を購入した話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、配当金で株を購入した話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は4月14日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

飲食店に行った時にすぐにメニューを決める方法を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、飲食店に行った時にすぐにメニューを決める方法を話していきたいと思います。 このご時世ですが、もし状況が良い方向に向かった場合を思い描いて読んでいただければと思います。 食事で気まずい思いをした経…

独学に向いているかどうかを見極める質問の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、独学に向いているかどうかを見極める質問の話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.あなたは独学に向いていますか? 2.1.安易に独学を選択してはいけない 2.2…

アイス食しツーリングの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、アイス食しツーリングの話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.いよいよ春! 2.いざ!道の駅へ 2.1.道の駅 日和佐 2.2.道の駅 ひなの里かつうら 3.最後に 1.いよい…

簡単にお金持ちになってはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、簡単にお金持ちになってはいけないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.お金持ちになりたい 2.1.どれくらいの期間でお金持ちになったか 2.2.金融リ…

薬剤師にはゴールがないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師にはゴールがないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.4月入社の皆様へ 3.受験勉強と社会人の勉強 3.1.受験勉強 3.2.一方で社会人の勉強 …

日本一周(九州満喫プラン②)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(九州満喫プラン②)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.九州地方満喫プラン 2.1.まずは結論から! 2.2.九州はバイクの聖地ら…

配当金が入った話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、配当金が入った話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は4月7日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

友人が結婚した話【ご祝儀はいくらか】をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、友人が結婚した話【ご祝儀はいくらか】をしていこうと思います。 はい、タイトルにもあるように私の数少ない友人の一人が結婚したんです。 小学生の時からの友人で、大人になった今でも定期的に会って遊んで…

勉強はまずは過去問からという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、勉強はまずは過去問からという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.合格の為にまずは何からやるべきか 2.1.まずは過去問から攻めろ! 2.2.注意点もある 3…

有給休暇ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、有給休暇ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.有給休暇を取りました 2.休暇1日目 3.休暇2日目 4.最後に 1.有給休暇を取りました 昨年の4月よ…

デイトレ、スイングトレード、長期投資のメリット・デメリットを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、デイトレ、スイングトレード、長期投資のメリット・デメリットを話していこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定の投資手…

新人薬剤師の勉強法を紹介しようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新人薬剤師の勉強法を紹介しようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新人の方の勉強方法? 3.ルーズリーフを活用すべし 3.1.一番のメリットは差し替えできること 3.2.分…

【悲報】日本一周(沖縄満喫プラン)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(沖縄満喫プラン)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.沖縄地方満喫プラン 2.1.まずは結論から 2.2.ここで予期せぬ事態が発…

プライバシーポリシー お問い合わせ