白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が一番最初にお金持ちになれるのだろうか、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は誰が一番最初にお金持ちになれるのだろうか、という話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年8月31日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資…

車の車検に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は車の車検に行ってきた話をしていきたいと思います。 実は実は・・・少し前に車の車検に行ってきました。 お前の車検なんて知らんがな! と言われそうですが、その一方で 車検の費用ってどれくらいかかるのだろ…

根拠のない自信は大切という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は根拠のない自信は大切という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.合格する自信はあるか? 3.根拠のない自信は大切 4.注意点 5.最後に 1.はじめに まずは私の…

8月ツーリングにまとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は8月ツーリングにまとめに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.8月7日:夕方ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う 3.8月14日:釣り場を探し…

セミリタイアに向けてどう動くかを考えてみようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイアに向けてどう動くかを考えてみようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セミリタイアに向けて資産をいくら貯めるのか 2.1.月いくらで生活でき…

転職先に求めるものという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職先に求めるものという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職先に求めるもの・・・ 3.求めるものは明確にして相手に伝えること 4.最後に 1.はじめに まず…

【危険】バイクに乗るということに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【危険】バイクに乗るということに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクに乗る…

おかしいと思われても気にしないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はおかしいと思われても気にしないという話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年8月24日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任…

マッチングアプリを始めて飽きた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はマッチングアプリを始めて飽きた話をしていきたいと思います。 皆さんはマッチングアプリをやったことはありますか? 私のように最近始めた、という人や昔からやっているいわゆる古参の人もいるでしょう。 今…

自分の好きなこと・やりたいことは何か、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は自分の好きなこと・やりたいことは何か、という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.自分の好きなこと・やりたいことがない 3.とりあえずは万遍なく勉強・挑戦して…

【前編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【前編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.まずは集合場所まで一人で走る 3.合流した 4.いや・・・ちょっと待…

投資信託のメリットとデメリットという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資信託のメリットとデメリットという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありませ…

転職する勇気という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職する勇気という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職するか悩んでいる 3.転職すると・・・ 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、という読…

【楽しみ】バイクに乗るということに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【楽しみ】バイクに乗るということに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクに乗…

投資をやり始めて3年か経過した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資をやり始めて3年か経過した話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年8月17日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

【やりたいことリスト更新】本を書いてみたいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【やりたいことリスト更新】本を書いてみたいという話をしていきたいと思います。 大分お久しぶりのやりたいことリストを更新してみました。 読者の皆さんは覚えていますか? 私ですか・・・?綺麗に忘れてお…

予想を立てるということに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は予想を立てるということに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.次・・・何をしようか 3.予想を立てる 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、…

釣り場を探しに出かけてBOXティッシュをゲットした話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は釣り場を探しに出かけてBOXティッシュをゲットした話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.いざ、釣り場スポット探しへ 3.あれ?ガソリンがないぞ・・・ 4.最後に …

株の成長は誰にも分からないが・・・という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は株の成長は誰にも分からないが・・・という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもあり…

仕事がつまらないあなたへという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は仕事がつまらないあなたへという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事がつまらない・・・? 3.仕事を楽しむために・・・ 4.最後に 1.はじめに まずは私のこ…

日本一周時の履歴書の空白をどう考えるかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は日本一周時の履歴書の空白をどう考えるかという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.昨日の…

転職という考え方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職という考え方という話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年8月10日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

最近ラジオを聴いているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は最近ラジオを聴いているという話をしていきたいと思います。 皆さんは普段の生活の中でラジオを聴くことってありますか? 私も少し前まではラジオを聴く、ということはありませんでした。 しかしあることがき…

結果はすぐに追いついて来ないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は結果はすぐに追いついて来ないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.夏という時期・・・ 3.勉強すると結果が出ると思っているあなたへ 4.最後に 1.はじめ…

夕方ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は夕方ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.時刻は昼過ぎ・・・ 3.それでもやっぱり暑かった 4.土手沿いは暑さMAXだった 5.道の駅での…

【FIREブーム】ブーム後も頑張り続けられるかが大切という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【FIREブーム】ブーム後も頑張り続けられるかが大切という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨す…

何でもできる、その思いを大切にしようという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は何でもできる、その思いを大切にしようという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.学生時代との違いに戸惑う 3.社会人になってすぐの自分の思い・・・ 4.最後に 1…

夏のツーリングでは水分補給とこまめな休憩を取るようにしようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は夏のツーリングでは水分補給とこまめな休憩を取るようにしようという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.…

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年8月3日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

体調が悪くなってしばらく休養していた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は体調が悪くなってしばらく休養していた話をしていきたいと思います。 知っている人は知っている・・・私のTwitterを見たことがある人は知っていることかと思いますが、少し前に私はまたも体調不良で仕事を休ん…

プライバシーポリシー お問い合わせ