白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は4月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.4月2日:散髪ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う 3.4月9日:バイク点検と…

投資のゴールはどこなのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資のゴールはどこなのかという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘…

病院・薬局への転職動機に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は病院・薬局への転職動機に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.異業種への転職 2.1.病院→薬局への転職理由 2.2.薬局→病院への転職理由 4.最後に 1…

バイクのオイル交換に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクのオイル交換に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.オイル交換について 2.1…

年を重ねて思うことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は年を重ねて思うことという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年4月26日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくだ…

家族仲は良いですかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は家族仲は良いですかという話をしていきたいと思います。 皆さんは家族仲は良いですか? 私の周りにもチラホラ結婚している人もいますし、そこまでいかなくても異性と付き合っているという人もチラホラいます。…

独学教材の選び方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は独学教材の選び方という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.独学は基本的に勧めない 3.独学教材の選び方 3.1.薄めのものを購入する 3.2.過去問 4.最後…

【前編】ツーリング中にバイクが転倒してレッカー依頼した話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【前編】ツーリング中にバイクが転倒してレッカー依頼した話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.事の経緯とレッカー待ち 3.詳細は後日へ 1.はじめに まぁタイトルに…

素早くお金持ちになる方法という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は素早くお金持ちになる方法という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘…

JPALS認定薬剤師を取得した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はJPALS認定薬剤師を取得した話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.JPALS認定薬剤師を取得した 3.活かせる場所と今後・・・ 4.最後に 1.はじめに まずは私のこと…

長期間バイクに乗らなかった時の対策に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は長期間バイクに乗らなかった時の対策に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.定期的に…

誕生日を迎えて思うことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は誕生日を迎えて思うことという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年4月19日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

映画っておもしろいよねという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は映画っておもしろいよねという話をしていきたいと思います。 皆さんは映画は好きですか? 私は両親の影響もあるからか、映画というものは好きです。ジャンルとしてはSFを中心にアクションやアニメなどをよく見…

医療系学部は資格が取れないとただの人という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は医療系学部は資格が取れないとただの人という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.医療系学部の位置づけ 3.資格が取れないとただの人になる 4.最後に 1.はじめ…

花粉と黄砂とガソリンの値上げに悩まされながらもツーリングを楽しんできたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は花粉と黄砂とガソリンの値上げに悩まされながらもツーリングを楽しんできたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.土手を走る 3.道の駅で休憩 4.給油し帰宅…

初給料が入ったら資産運用をしてみても良いのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は初給料が入ったら資産運用をしてみても良いのかもしれないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を…

【博士課程】大学院へ進みたい人へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【博士課程】大学院へ進みたい人へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.大学院博士課程へ進学するということ 3.博士課程・・・ 3.1.基本的にやることは…

バイクって何が楽しいの?って聞かれたらという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクって何が楽しいの?って聞かれたらという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク…

リタイア後は語学を趣味にしても良いのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はリタイア後は語学を趣味にしても良いのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年4月12日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は…

ゲームから遠ざかっていたが・・・という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はゲームから遠ざかっていたが・・・という話をしていきたいと思います。 皆さんはゲームをしたことがありますか? テレビゲームや携帯ゲーム・・・本当に巷はゲームで溢れています。 今回はそんなゲームに関す…

通信教育はやり遂げることが難しいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は通信教育はやり遂げることが難しいという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.学習方法 3.通信教育はやり遂げるのが難しい 4.最後に 1.はじめに まずは私のこ…

バイク点検と桜ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイク点検と桜ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.バイク点検 2.桜ツーリング 3.いざ自宅へ 4.最後に 1.バイク点検 昔々・・・マスツーリングに…

セミリタイア後に住む場所の決め方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイア後に住む場所の決め方という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.都会セミリタイアと田舎セミリタイアのどちらが良いのか 3.中間の都市を選ぶというの…

【修士課程】大学院へ進みたい人へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【修士課程】大学院へ進みたい人へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.大学院修士課程へ進学するということ 3.大学院修士課程とはどんなところなのか 3.…

バイク乗りは気さくな人が多いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイク乗りは気さくな人が多いという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.これからバイクの…

先月の支出報告という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月の支出報告という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年4月5日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。…

書店に出かけようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は書店に出かけようという話をしていきたいと思います。 皆さんは書店は好きですか? 私は好きです。 なんかこう・・・独特の雰囲気があって一人でも十分楽しめる感じが気に入っています。 今回はそんな書店に関…

大学に行くか迷っているあなたへという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は大学に行くか迷っているあなたへという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.大学へ行こうか迷っているあなたへ 3.大学へ行くべき理由 3.1.濃い人がいる 3.2…

散髪ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は散髪ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.散髪へ出かける 3.自宅に向けてバイクを走らせる・・・? 4.最後に 1.はじめに いや…

事業をするには近所付き合いが大切なのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は事業をするには近所付き合いが大切なのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.事業を展開する上で注意が必要なこと 3.できれば室内で完結するよう…

プライバシーポリシー お問い合わせ