白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変化する薬剤師市場に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は変化する薬剤師市場に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師市場の変化 3.どのような薬剤師が生き残るのか 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを…

バイクトラブル時の対処方法という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクトラブル時の対処方法という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクトラブル時の…

平日の休みに思うことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は平日の休みに思うことという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年3月29日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてく…

電車の旅も悪くはないのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は電車の旅も悪くはないのかもしれないという話をしていきたいと思います。 皆さんは通勤通学に電車を活用することはありますか? 何を隠そう、私もかつて経験した学生時代、浪人時代、社会人数年間は電車を活用…

合格者の共通点を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は合格者の共通点を考えてみたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.本題の前に・・・ 3.合格者の共通点 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、…

3月ツーリングまとめに関する話をしてききたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は3月ツーリングまとめに関する話をしてききたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.3月5日:【愛媛県・前編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思う 3.3月12日:…

何かあった時のためにお金を貯めておこうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は何かあった時のためにお金を貯めておこうという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでも…

大学院見学のためのメールの送り方に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は大学院見学のためのメールの送り方に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.大学院見学のためのメールの送り方 3.メールの例文 4.最後に 1.はじめに まずは…

買ったのにも関わらずあまり活用できていないバイク用品を紹介するという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は買ったのにも関わらずあまり活用できていないバイク用品を紹介するという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 …

やり残しがないように生きていきたいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はやり残しがないように生きていきたいという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年3月22日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

車で大阪に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は車で大阪に行ってきた話をしていきたいと思います。 少し前に大阪に行ってきました。 その時の話を少し書いてみようと思います。 大阪に行った理由 大学見学の為に行ってきました。 参考記事は下記になります…

予備校や学校に使われない方法という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は予備校や学校に使われない方法という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.予備校や学校に使われるとは 3.予備校や学校に使われないために 4.最後に 1.はじめに…

【愛媛県・後編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【愛媛県・後編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思います。 前々回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.…

○○ショック時に私達ができることという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は○○ショック時に私達ができることという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありませ…

大学院見学の申し込みと当日の注意点に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は大学院見学の申し込みと当日の注意点に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.大学院見学への申し込み 3.当日の注意点 4.最後に 1.はじめに まずは私のこと…

買って良かったバイク用品という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は買って良かったバイク用品という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.買って良かったバイク…

物欲がないことから見いだされる働き方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は物欲がないことから見いだされる働き方という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年3月15日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で…

マイナンバーカードを受け取ったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はマイナンバーカードを受け取ったという話をしていきたいと思います。 実は少し前にマイナンバーカードを申請して、受け取りに行ってきました。 今更!? と思ったそこのあなた・・・。そうです、今更です(笑)…

誰でも合格できるという訳ではないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は誰でも合格できるという訳ではないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.合格できるとは限らない 3.自分でやらないと合格しない 4.最後に 1.はじめに ま…

【愛媛県・中編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【愛媛県・中編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.朝から宇和島城へ 2.…

少額配当金を得ること・少額積み立てをすることをバカにしてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は少額配当金を得ること・少額積み立てをすることをバカにしてはいけないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。ま…

大学の見学に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は大学の見学に行ってきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.事の経緯 3.大学見学 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、という読者の方のた…

ライダーのテンションが上がる時という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はライダーのテンションが上がる時という話をしていこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の記事は下記になります。 1.はじめに 2.ライダーのテンシ…

働きたくない欲が強い人がやるべきことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は働きたくない欲が強い人がやるべきことという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年3月8日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

雪の影響で車のワイパーが固まってしまったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は雪の影響で車のワイパーが固まってしまったという話をしていきたいと思います。 皆さんの住んでいる地域では雪は降っていますか? 私の住んでいる地域は少しずつ暖かくなってきていることもあってか、雪が降る…

中途半端はいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は中途半端はいけないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.中途半端はいけない 3.全力投球すべし 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、という…

【愛媛県・前編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【愛媛県・前編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.休憩しつつ合流地へ 3.食事を取る 4.明日のツーリングに備える 1.はじめに …

長期投資家がやってはいけないたった一つのことと改善策という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は長期投資家がやってはいけないたった一つのことと改善策という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推…

【就職・転職】見学の申し込み方法に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【就職・転職】見学の申し込み方法に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.見学申し込み(メールの場合) 2.1.HPを通じてメールをする 2.2.メールの例…

ライダーがへこむ瞬間という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はライダーがへこむ瞬間という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ライダーがへこむ瞬間 2.…

プライバシーポリシー お問い合わせ